逆立ち

私のスタジオには

逆立ちが大得意の幼稚園児がいます。

バレエのレッスンよりも逆立ちが好きなようで

何かにつけてスタジオ内を

逆立ちで歩き回っています。

近い将来きっとバレリーナではなく

体操選手なるだろうと思っています。

私は子供の頃から器械体操が大の苦手で

跳び箱もマット運動も大嫌いでした。

逆立ちなんて怖くて出来ませんでしたが

バレエを始めてリフトを強くするため

スタジオの壁に足をかけて逆立ちして

そのまま腕立て伏せなどを

するようになりました。

最近はめっきり腕力が無くなったので

また逆立ち腕立て伏せを始めようと

スタジオで壁に向かったのですが

思い切りの悪い力士が何度も

「待った」をかけるようにやり直していました。

なんとか立ち上がることは出来ましたが

腕立て伏せは出来ません。

これからしばらくレッスン終了後に

1人で特訓したいと思います。