2020年の記事一覧

大晦日

今日は私が一年で一番好きな大晦日です。 まだ早朝というか夜明け前なのですが 今日一日をじっくり味わいたいと思っています。 しかし特に何をするわけでもありません。 どこに行くにも混んでいるでしょう。 感染症拡大により 多少…

続きを読む


ちゃんと

昨日、今年最後の舞台が終わりました。 段取りを間違えるという大ポカをしました。 これも頭の老化現象なのでしょうか。 このようなことを防ぐには どうしたら良いのでしょうね。 それ以外はとても楽しい舞台でした。 来年はバレエ…

続きを読む


往生際悪く

今年もいよいよ終わりですね。 一足先にスタジオの大掃除も終わりました。 今週の土曜日に今年最後の舞台ですが 今年の舞台は3回ということになります。 感染症の影響で少なくなりましたが 立てるだけでもありがたいことです。 も…

続きを読む


ワクチン

感染症の拡大が深刻的な状況です。 ワクチンが来春にも接種開始との ニュースが出ていましたが 安全性に不安があるうちは 接種したくないという声も多いと聞きます。 私は出来るだけ早く接種したいと 考えています。 もし何らかの…

続きを読む


冬になると

冬らしい気候になりました。 このあたりで雪が降るのは もう少し先だと思いますが 年が明ければそろそろでしょう。 ここ二年ほど冬になると 長野県の松本で売っている 牛乳パンが食べたくなるのですが 今はそこそこダイエットが順…

続きを読む


気が早い

今年もあと残すところ 3週間あまりとなりました。 ちょっと気が早いですが 来年の抱負は 健康な身体を作る にしようと思っています。 ダイエットや筋力アップに努めます。 感染症拡大で来年の舞台も どの程度開催出来るのかわか…

続きを読む


計画

先日車で日本一周のことを書きましたが そこまではいかなくても 車で九州の郷里まで行くくらいなら なんとか実現させたいと思っています。 早ければ来年の晩夏 もしくは再来年の初夏あたりです。 せいぜい一週間くらいしか 休みは…

続きを読む


予定外の一年

今日は冷えますね。 陽もすっかり短くなりました。 今年もあと一月です。 本当ならば今年はオリンピックがあって 私もいくつか舞台に立って 振り付けなどに頭を悩ませたりしたはずでした。 全く予定外の一年でしたね。 しかし今年…

続きを読む


楽しみながら

このところブログの間隔が開いていますが 別に体調が悪いわけではありません。 少しですが体重も落とせていますし 筋力も多少改善していると思います。 立てる舞台があるからというだけでなく 残りの人生を楽しく生きるためにも 健…

続きを読む


呼吸

いつも通っているトレーニング施設が 今は定期点検ということでお休みです。 もう一つ市営の施設があるので 今はそちらに行っています。 いつも通っている施設は トレーニング中でもマスク着用必須なのですが こちらは義務化されて…

続きを読む