2020年の記事一覧

気をつけて

連日ニュースでは コロナウィルスがトップで報道されています。 すぐ身近に危険が迫っているはずなのに 未だに対岸の家事のような感覚が抜けません。 この時期は毎年インフルエンザが流行し 今年アメリカでは1万4千人もの死者が …

続きを読む


花粉

どうやら花粉が飛び始めたようです。 ちょっと影響が出てきました。 ここ数年はあまり症状が出なかったのですが 今年はちょっと苦労するかもしれませんね。

続きを読む


寒さと暖かさ

急激に寒くなる日が続きましたが また暖かさか戻ってくるようです。 花粉は全く歓迎しませんがね。 まだ2月中旬ですから これからもぐっと冷える日があるでしょうが 春が近づいていることも確かでしょうね。

続きを読む


まんまんちゃん

タブレットでYouTubeの動画を見ていると 子供の頃の記憶についての投稿がありました。 私が幼児だった頃の記憶なのですが よく「まんまんちゃん」という言葉を使っていました。 はっきり言ってよくその意味を 理解していなか…

続きを読む


変わらない

年が明け、一か月が過ぎました。 今年はあまり早く過ぎたような 気がしていません。 一度舞台に立ち、次の舞台の練習を開始しています。 間も無くもう一つの練習も始まります。 一応動いてはいるのですが 体重があまり落ちません。…

続きを読む


改修工事

当スタジオの目の前には 印西市文化センターがあります。 はっきり言ってバレエをするには 舞台が狭いのですけれど 慣れというものは恐ろしいもので 最近では全く気にならなくなりました。 スタジオの広さがホールの舞台と ほぼ同…

続きを読む


原風景

相変わらず寒い日が続きます。 冬ですから当たり前ですね。 しかし少しずつ陽は長くなっています。 確実に春に向かっているのです。 あまりありがたくありませんが もう花粉が飛び始めているそうですね。 今年は私も還暦を迎えます…

続きを読む


暖冬

今回の冬は去年よりも 暖かい冬なのかもしれません。 先日の雪も大したことはなく ほとんど雨に近いみぞれでした。 特に寒い冬を期待しているわけではありません。 車で出かける時の雪は 有り難くありません。 洗車してもすぐに汚…

続きを読む


雪の可能性

長野に行った時に この冬初めての雪を見ましたが もうすぐ近所でも見られるかもしれません。 積もって車の運転が出来なくなるのは困ります。 この一年とても降水量が多かったですから この冬は大雪も覚悟が必要かも知れません。 明…

続きを読む


長野県

今日は丸一日お休みでした。 年末年始はともかく 丸一日お休みのいうのは珍しいですね。 朝早くというより夜のうちに 車で長野県に出かけました。 明日も休みならばもっとゆっくり出来たのですが 今日はまた松本市の牛乳パンを買っ…

続きを読む


お知らせ

ブログ

月別一覧

年別一覧