2020年の記事一覧

国民性

スタジオをお休みにしたため これからしばらくバレエの無い日々を過ごします。 緊急事態宣言が解除されるのは 一カ月後の予定ですが それは最短で、ということです。 股関節を手術したときにも教えはやっていました。 今回は教えを…

続きを読む


どうか健康なまま

緊急事態宣言発令を受けて 今月のレッスンを全て お休みにすることにしました。 うちはいつも少人数でレッスンを行なっており 感染のリスクはほとんどないと判断し レッスンを続けてきましたが 「出来る限りの外出の自粛を」 とい…

続きを読む


緊急事態宣言を受けて

緊急事態宣言を受け、全てのレッスンをお休みとさせていただきます。 レッスン再開予定は 5月7日木曜日です。 皆様くれぐれもお身体を大切にして、この状況を乗り越えて下さい。

続きを読む


乗り越えて

明日、緊急事態宣言が発令されることになりました。 いろいろな考えや意見がありますが 国の指示に従って行動しようと思います。 なんとしてもこの苦難を乗り越えなければなりません。 ウイルスとの戦いであり 自分自身との戦いでも…

続きを読む


今のこと先のこと

今日は寒の戻りということで 昨日とは打って変わって寒い一日です。 体調管理には細心の注意が必要です。 普段なら気にならない不調でも 過度の心配をしてしまいそうです。 コロナが無くても風邪をひきやすい季節です。 自粛という…

続きを読む


今月開催予定だった舞台が 会場閉鎖のため中止になりました。 もちろん私も残念ですが ずっと稽古をしてきた生徒さんは さぞかし無念であろうと思います。 私は人生のほとんどを舞踊と舞台に 費やしてきたせいでしょうか 今の状況…

続きを読む


新年度

今日から新年度になります。 相変わらずコロナの収束が見えないですね。 学校の始まりはゴールデンウィーク明け という話も聞きます。 60年生きてきて初めての経験です。 何が正しいのかわからない状況です。 自粛することで感染…

続きを読む


動いた方が

舞台の疲れが1日後にやってくる 歳をとった証拠だと以前は言っていましたが 今はそれどころではありません。 日曜日の本番の疲れが 金曜日に出ています。 月曜火曜にもかなり疲れを感じていたので 火曜日にカイロプラクティックに…

続きを読む


油断せず

近所の薬局やスーパーにも トイレットペーパーや衛生用品は 出回るようになりました。 相変わらずマスクだけはありませんが なんとか自分の分だけは確保しています。 なんだか収束に向かいそうな雰囲気ですが 他国では全くそのよう…

続きを読む


力一杯

今日は約2か月半ぶりの舞台でした。 今年最初の舞台の時は コロナの話題は全くありませんでした。 しかし今は全く違う状況です。 今日と同じ日に予定されていた 他所のバレエ発表会が 会場閉鎖のため中止になったと聞きました。 …

続きを読む