記事一覧

お休みのお知らせ

2024 3/21(木) 大人クラス(朝・夕)お休みとさせていただきます。 よろしくお願いします。

続きを読む


ストレッチ

先週の日曜日に舞台だったのですが 入念に、柔軟体操をしていたところ なんだか腰が痛くなってしまいました。 痛めたと言うわけでは無いのですけれど ずっと固まっていたところが、ほぐれたときに 腰や肩に痛みが生じることがありま…

続きを読む


春一番の後に

数日前に、春一番が吹きましたが また、冬に逆戻りです。 2月ですから、当たり前ですけれども。 それでもやはり確実に春は近づいているのだと思います。 最近になって終活のことを考えるようになりました。 もちろん、まだまだ長生…

続きを読む


健康第一

先日は積雪がありました。 そのせいで夕方からのレッスンがお休みになりました。 私は少し風邪気味でしたので、良いお休みになりました。 体調を崩してしまうと やはり、健康の大切さがよくわかります。 若い頃は、平気だったことも…

続きを読む


出番がありませんように

今日は雪が降りそうな天気ですが 今のところ曇り止まりです。 真冬ですのでいつ降ってもおかしくないのですが 交通機関に影響があると嫌ですね。 寒くなると体調を崩しやすくなりますし レッスン時にも怪我に注意が必要です。 先日…

続きを読む


楽しむ踊り

当スタジオでは土曜日11:00より ヴァリエーションクラスをやっています。 特に舞台で踊るためのクラスではなく 踊ってみたいという作品を数週間にわたって 練習をするというクラスです。 発表会などではその作品が配役されない…

続きを読む


だんだんと

寒くなるのはまだまだこれからでしょうが、 少しずつ陽が長くなっていますね。 いつも思うのですが、 こんなに寒くてもしっかりと 春や夏に向かっていると思うと 夏好きの私には嬉しいことです。 風邪はまだ完治していませんが こ…

続きを読む


風邪

前回はいつだったか思い出せないくらい 久しぶりに風邪で寝込んでいます。 寝込んでいるというのは大袈裟で 早く回復させるために活動を停止している と言った方が良いでしょう。 コロナでもインフルエンザでもない 普通の風邪です…

続きを読む


コツコツと

年明け元旦と二日、続いて良くないニュースが続きました。 今年はいろいろと気をつけて 日々を暮らしていくことが必要かも知れないと 思った人も多いのではないかと思います。 ずっと気を引き締め続けるのは難しいですが 油断から失…

続きを読む


今年は

新しい一年が始まりました。 年明け早々に地震とは 波乱の幕開けになってしまいました。 災害はいつ起きるかわからないですし 回避することも出来ません。 災害対策の準備は必要ですが 被害の程度は運に大きく左右されます。 まだ…

続きを読む