2022年の記事一覧

冬至を過ぎて

ほんの少しですが 冬至を過ぎてから 日が長くなったように思います。 寒さはまだまだこれからですが もう春に向かっているということが とても嬉しく感じます。 1年がもうすぐ終わります。 のんびりした大晦日や 新年の初詣も楽…

続きを読む


あと3週間

今年ももう残すところ あと3週間になりました。 サッカーW杯で大賑わいだったため あっという間に時が経ちました。 もうずいぶんと寒くはなりましたが 本格的な寒さは年明けなのでしょうね。 もう年賀状を書かなければなりません…

続きを読む


来年はもっと

本来ならすぐにブログに書くはずでしたが ついうっかり忘れていました。 ダンスフェスティバルは無事終了しました。 最近はあまり生徒さんに プレッシャーをかけずに本番を迎えています。 緊張感はもちろんあるでしょうが それを含…

続きを読む


本番間近

印西市ダンスフェスティバルの 本番も間近になってきました。 欲を言えばキリがないのですけれど 皆さん楽しく踊っているように見えます。 本当はもっと皆さんにたくさん踊って欲しいのですが 今回は時間がありませんからしょうがな…

続きを読む


2ヶ月と少し

もうすっかり秋も深くなりました。 昼と夜との温度差も大きく 夜は上着なしではいられません。 今年ももうあと2ヶ月と少しになりました。 今年もいろいろなことがありました。 とは言えまだあと2ヶ月と少しありますから これから…

続きを読む


メールアドレスの亡霊

またしばらくホームページに アクセス出来ない状況が続いていました。 ドメイン更新の手続きが不十分でした。 なんとか復旧しましたが 今はもう存在しない ホームページを作った当時の メールアドレスが亡霊のように 更新を妨げて…

続きを読む


夏の名残り

夜は長袖でも 昼間はまだ半袖で充分ですね。 スーパーの果物コーナーには 柿や梨と一緒にまだスイカが置かれています。 気温が高い時にはツクツクボウシの声も聞こえます。 もう秋の虫の声がほとんどですけれど。 ダンスフェスティ…

続きを読む


ゆっくりでも

今月の始め頃に カキ氷を食べた記憶があるのですが 今はもうすっかり秋深くなりました。 あちこちで彼岸花を見かけます。 これから日に日に気温が下がって 冬に向かっていくのですね。 少しでも気が緩むと あっという間に後退して…

続きを読む


5年後も

レンタルサーバーの契約が切れてしまったために しばらくホームページが見れない状態でした。 最初に契約した時のメールアドレスも 電話番号も変わっていたために 復旧に手間取りました。 しばらくは安心ですね。 次に更新するのは…

続きを読む


ツクツクボウシ

真夏の暑さも峠を越えて ツクツクボウシが鳴く季節になりました。 残暑が長くなるとのことですが 秋はもうすぐそこまで来ています。 夏好きの私にとっては ちょっと物哀しい季節です。 また来年の盛夏を楽しみに 充実した日々を過…

続きを読む