2019年の記事一覧

季節

今年の梅雨は長いですね。 気温の上がらない日が続いて 季節がわからなくなります。 もう夏が近いはずなのですがね。 セミの声もまだです。 昨日は舞台でした。 もう舞台に立つ機会も あまりなくなってきています。 ですから以前…

続きを読む


買換え

私が今乗っている車も もう8年くらいになるでしょうか。 もうしばらく走れば走行距離は 16万キロになります。 全く故障も無くよく走ってくれますが 近々買い換えることにしました。 来年の今頃の予定だったのですが ラグビーW…

続きを読む


画像

ブログをつけ始めた頃は ほとんど毎日つけていたのですが このところ間隔が開きがちです。 あまり書くことが無いというよりも あまりにプライベートなことは 書けないということですね。 やはりスタジオのブログですから バレエを…

続きを読む


梅雨

西日本ほどではないですが こちらも雨ですね。 西日本の方が後から梅雨入り というのは驚きました。 もうそろそろ梅雨明けかなと 思っていたのですが。 水ダイエットの方ですが はっきり効果が出たのは最初だけです。 もうしばら…

続きを読む


水ダイエット

また体重が高止まりしていたのですが 水ダイエットというものを 試してみています。 とにかく水をたくさん飲むだけです。 特に間食をしたくなったときなどに 水を飲むように心がけています。 当然のことながらトイレが近くなったの…

続きを読む


衣裳

舞台に立つ喜びのひとつに 衣裳があります。 私が若かったころはまだ しっかりとした貸し衣裳屋さんは ありませんでした。 今はいろいろな選択肢があって とても助かっていますね。 創作バレエを創るときには 衣裳のデザインが内…

続きを読む


振り付け初日

ダンスフェスティバルの 子供たちの振り付けを開始しました。 90分の練習で2分半程進めましたので まずまずといったところですが 内容的には前途多難です。 まだ初日ですから心配はしていませんけれど。

続きを読む


ひらめき

ダンスフェスティバルの振り付けを そろそろ始めなければならないのですが いつもの生みの苦しみを味わっています。 スタートは必ず苦しみます。 ある程度決めていても 振り付けを進めていくうちに どんどん当初の計画とは違う方向…

続きを読む


急がなくてもいい

梅雨入りしたとたんに 肌寒い日が続きましたが 雲が晴れると気温が上がります。 そんなに急がなくてもそのうち 本格的に暑くなります。 もうしばらく肌寒い日が続いても良いでしょう。

続きを読む


梅雨らしく

よく降りますね。 うちの中にいると雨音が心地よいです。 梅雨はこうでなくてはいけません。 外にはあまり出たくないですけどね。 また長袖が必要になりました。 朝のレッスンでは暖房もつけました。 梅雨が明ければ本格的な夏です…

続きを読む


お知らせ

ブログ

月別一覧

年別一覧