2021年の記事一覧

そういえば

このところちょっと本気で 自分自身を磨こうとしているのですが それならばこちらも本気で、とばかりに 左膝が痛くなりました。 そう言えば左膝は良くなかったのです。 股関節の手術などでずっと左足を 庇いながら生活していました…

続きを読む


自分にしか

昨日、今年二つ目の舞台に立ちました。 気持ちだけは以前よりもあるのですが 体はついて来てくれません。 自分に大甘に考えれば 体も以前よりはましになっています。 しかし自分にしかわからない程度のものです。 本当に久しぶりに…

続きを読む


先を目指して

今年度も最後となりました。 感染症は相変わらず心配ですが 新たな気持ちで歩き始めても良い季節です。 桜もきれいですね。 私も還暦を過ぎましたが まだ先を目指して進みたいですね。

続きを読む


目標まで

3月も終わりとなり そろそろ寒の戻りがあっても良い頃ですが まだそのような予報もありません。 桜が満開の時期になりました。 明後日を含めて 二週連続で舞台があります。 このところダイエットが順調で いい感じに体重が減って…

続きを読む


切り札

今月21日に緊急事態宣言が解除されます。 続行してもこれ以上効果が無い というのはわかる気がします。 しかし飲食店が元通りの営業に戻れば やはり感染者の数は増えるのではないかと思います。 それも覚悟の上での解除なのでしょ…

続きを読む


晩夏の頃に

春一番はとうに吹いたと思いますが それに似た風がよく吹きます。 確実に春が近いということです。 今年はいくつか予定があります。 昨年中止になったダンスフェスティバルや 声をかけてもらっている舞台があります。 あと数年前か…

続きを読む


モチベーション

筋力トレーニングなどを行うときに モチベーションの高さによって その効果にかなり差が出るということがあります。 マシンを使うトレーニングで 同じ回数、同じ負荷で行ったとしても その時のモチベーションの高さにより 筋力アッ…

続きを読む


久しぶり

少しずつ春が近づくのを感じます。 例年よりも花粉症の症状も強めです。 今年は秋にダンスフェスティバルが 開催される予定ですが やはり一年開くと久しぶりですね。 作品も出演者も決まっていませんが 原点に帰るつもりで 古典作…

続きを読む


印西市ダンスフェスティバル

昨年は中止になりましたが、今年は開催予定です。 11月13(土)・14(日)の2日に分けて開催されます。 当スタジオも参加予定です。

続きを読む


たましい

私のスタジオでは土曜日に ヴァリエーションクラスを行っています。 一つのヴァリエーションを課題曲として 毎週土曜日に練習するというものです。 私は男性ですから当然 女性ヴァリエーションは踊ったことはありませんが さまざま…

続きを読む