2018年11月の記事一覧

先の長い映画

今日は夕方から映画を観に行きました。 ハリーポッターシリーズの続きで 「ファンタスティックビースト」という映画です。 一応ハリーポッターは全作観ましたが あまり熱中したというわけではないので 話のつながりが今ひとつ分から…

続きを読む


進んだ先に

11月も間もなく終わります。 今年もあと1カ月ちょっとです。 あっという間という気はするものの やはり今年もいろいろなことがありました。 訳あって過去のブログを 消してしまいましたので 振り返ることは出来ませんが 今年は…

続きを読む


おたふく風邪?

少し収まってきましたが うちの猫がおたふく風邪になりました。 本当に猫にもおたふく風邪が あるのかどうかは知りませんが とにかくほっぺたが腫れて 鼻水が出ています。 治ってきているのでもう少し様子を見て 長引くようなら病…

続きを読む


キリギリス

一つの舞台が終わりますと しばらくはその余韻が残っているため レッスンに打ち込む気持ちを キープすることができますが 数ヶ月もするとすっかり通常モードになります。 本当はこんな時にしっかり技術を磨いて 次の舞台に備えるの…

続きを読む


ちょっと本気で

ずっとダイエットは心がけていましたが ちょっと気を緩めただけで また増えてしまいましたので 少しハードなダイエットを始めました。 急激に落ちることはありませんが 少しずつ落ちてきています。 体が軽くなったと感じられるまで…

続きを読む


晴天と満月

これからしばらくは 寒いという話題ばかりになりそうです。 昼間の間は晴天で 夜になったら満月が見えました。 空気が澄んで 寒々としています。

続きを読む


灯油

日に日に冬が近づいてきます。 もう晩秋という季節も終わりです。 それでもまだ10度くらいはありますから 本格的な冬はまだまだですね。 この冬はどんな防寒をしましょうか。 とりあえず今年初めて灯油を買いました。

続きを読む


一区切り

舞台が一つ終わると 一応一区切りということで また新たにスタートを切る という気持ちになります。 若い頃は年に35~40くらい舞台がありましたから あまりそのような気持ちにはなりませんでした。 しかし確実に今の方が 一つ…

続きを読む


最後まで

今日はレッスンはお休みです。 朝からフェスティバルで使用した 衣裳の発送です。 いよいよ今年も終わりが近づいてきました。 一年はあっという間ですね。 最後まで気を緩めずに 頑張っていきましょう。

続きを読む


無事終了

ダンスフェスティバルが無事終了しました。 まずは事故が無くて何よりですね。 生徒のみなさんも 楽しく踊ってくれたと思います。 1年はあっという間です。 そうこうしてるうちに もう次の作品を考える時期が来るでしょう。

続きを読む