2018年12月の記事一覧

風邪大晦日

平成最後の大晦日は 風邪引きで迎えることに なってしまいました。 今日はいろいろやりたいことがあったのですが 少しでも体調を整えて 新年を迎えるために休みます。 来年はいろいろ頑張りたいのです。

続きを読む


来年は

もうすぐ私が一年で一番好きな 大晦日になります。 少し早めに一年を振り返ると やはり今年もいろいろなことがありました。 結論として来年は いろいろ頑張りたいと思っています。 とりあえず体を絞って もう少し動ける体にしまし…

続きを読む


年末の風邪

今日はレッスン最終日でした。 大掃除でリノリウムもきれいになりました。 年末年始のお休みは一週間ですが 来年はレッスンCDを変えるので アンシェヌマンを考える必要があります。 あまりのんびりしたお正月には ならないようで…

続きを読む


牛乳パン

行ってきました小松パン店。 出発は午前3時過ぎでした。 ガソリンスタンドで満タン給油しましたが 往復には足りませんでした。 心配していた雪も全く降らず とても空気が澄んで快適な道のりでした。 さてお目当ての牛乳パンですが…

続きを読む


右膝

先日の舞台の影響でしょうか。 ちょっと右膝の調子が悪いです。 気温が下がると動きが悪くなります。 ロキソニンテープでも貼っておきましょうか。 長野パン店は予約したのですが 本当にたどり着けるでしょうか。 気晴らしのロング…

続きを読む


一度行けば

明後日あたりから極寒になると ニュースで言っていましたが もう十分に寒いですね。 明後日の深夜に出発して 長野県のパン屋さんに行くつもりですが 雪になったら中止です。 しかし最近テレビで取り上げられたらしく 牛乳パンを買…

続きを読む


体調管理

ここに来て少し寒さが緩んでいます。 しかし束の間ですね。 今年もあと数日です。 体調を崩したくないですね。

続きを読む


新しい

今日は冬至です。 1年で最も陽が短い日ですね。 冬はまだこれからだというのに もう暦は春に向かっているのです。 もうすぐ年が明けます。 また新しい年 新しい明日がやってくるのですね。

続きを読む


新しいイメージ

昨日は今年最後の舞台でした。 今年は筋力の衰えを感じる一年でした。 いつまで舞台に立ち続けられるかわかりませんが 来年もまた進んで行きたいと思っています。 とりあえず贅肉を落とします。 レッスンのCDも変えようと思ってい…

続きを読む


トンネル

昨日は春日部から鴨川へと 長距離の運転をしました。 よくわからない道を走るときは いつもGoogleマップを使うのですが トンネルの中では使えない という欠点があります。 トンネル内に分岐があったりすると 本当に困ります…

続きを読む