2019年1月の記事一覧

雨は夜更け過ぎに

久しぶりの雨ですが どうやら雪に変わりそうです。 大したことはないのでしょうが 路面凍結は怖いですね。 チェーンはありますが やはり面倒くさいですからね。

続きを読む


リノが滑る

今日は曇っていたせいか お日様の光が届かず寒い一日となりました。 あまり外に居る必要がなかったので 凍えることはありませんでしたが 朝のスタジオは冷え切っていて 暖房が効いてくるのに時間がかかりました。 気温が下がるとリ…

続きを読む


スポーツ三昧

とりあえずまずテニスの 大坂なおみ選手の優勝を喜びましょう。 私はラケットを使うスポーツが まるで苦手でしたから あまりテニスの試合を観る事は無いのですが 今回はさすがに観ました。 ドキドキハラハラの試合でしたね。 次は…

続きを読む


ほどほどならば

昼間の時間だけは 小春日和という日々ですね。 風向きが変わると急に寒くなるのですが それまでは春が近いのかなと 勘違いしそうな天気です。 しかし今週末は関東でも 雪が降るかもしれないという予報です。 ほどほどにしてくれれ…

続きを読む


なんとまあ

またバレエに関係ない ラグビーW杯チケットの話ですが フランスの姪が買ってくれたサイトが どうやら転売サイトだったようで キャンセル出来るかどうか あたふたしている状況です。 カード会社に引き落としをブロックしてもらう …

続きを読む


雪が積もったら

少しずつですが陽が長くなっています。 このまま春に向かって欲しいですが そうもいかないでしょうね。 今年はあまり雪を見たいと思っていません。 ずっと家に居られるのなら良いですが 出かける用事があるときは困ります。 まだチ…

続きを読む


フランス製のもの

手に入れることの出来なかった ラグビーW杯のチケットですが 離れ業を使って入手出来ました。 フランスに嫁いだ姪に頼んで フランスで販売している 日本戦のチケットを買ってもらったのです。 かなり割高になってしまいましたが …

続きを読む


コンマ1秒の戦いに破れる

今年は日本でラグビーW杯が開催されます。 特に期待もせずに見ていた 前回W杯で日本が歴史に残る ジャイアントキリングを成し遂げ 一気に日本でもラグビーファンが増えました。 チケットを手に入れるのが困難で 既に抽選販売では…

続きを読む


お疲れ様

最近はほとんど大相撲を見なくなりましたが それでも稀勢の里関の引退は残念でしたね。 以前このブログにも書きましたが 横綱に昇進して劇的な優勝をしたのも もう随分と前のことのように感じます。 その後ずっと怪我に苦しんで 結…

続きを読む


同じ会社でも

スタジオのCDプレーヤーとアンプを 新しいものに替えたのですが どうも使い勝手が良くありません。 ピッチコントロール付きのCDプレーヤーで denon dn-500cb なのですが 日本向けの製品ではないようで コンセン…

続きを読む