2019年2月の記事一覧

雨模様

明日からしばらく雨模様のようです。 もうすぐ3月とはいえ 2月らしくない天気ですね。 2週間ほど前に寒さと乾燥のため ひび割れが出来てしまった指先ですが なかなか治ってくれません。 雨が続いて湿り気の多くなれば治るでしょ…

続きを読む


春めいて

今日もまた春めいた日でした。 まだ2月ですから 春と呼ぶには気が早いですね。 たまにですが花粉症のような 症状が出ることがあります。 それとは関係ありませんが 最近明るい光に弱くなりました。 昼間にロングドライブをすると…

続きを読む


春の陽気

今日は一体どうしたことかと 思うくらいの陽気でしたね。 ジャケットを着ていては暑いくらいでした。 また寒さは戻るのでしょうが ちょっと休憩できたような1日でした。 花粉の季節になるのは嫌ですが やはり春の陽気は良いもので…

続きを読む


あっという間に

2月ももう半分を過ぎました。 今月は28日までしかないので あっという間に終わってしまいますね。 会社にお勤めの方々は繁忙期ということで 慌ただしい毎日を過ごしていることでしょう。 バレエに関わる方々にとっては比較的 ゆ…

続きを読む


底は過ぎても

寒さの底は過ぎたとのことですが 今日もまた寒いですね。 しかし来週は寒さも和らぐとのこと。 時間があれば遠出でもしましょうか。 冬用タイヤも必要がないようですし。 3月には寒の戻りがあるでしょうが 確実に春が近づいてきて…

続きを読む


指サック

寒さと乾燥のせいでしょうか。 親指と人差し指の先が割れて ここ数週間治りません。 バンドエイドや接着剤のような薬を 試してみましたがダメでした。 今はキズパワーパッドを試しています。 数日間貼り続けることが必要なので お…

続きを読む


なんとか

うちの近所では結構積雪がありました。 早朝の段階では今日は一日 動けないかと思いましたが なんとかレッスンもリハーサルも出来ました。 月曜日にまた雪マークがついていますが どうなのでしょうね。 夕方にも少し降っていました…

続きを読む


猫とコタツで丸くなる

稀に見る寒波到来ということで 天気予報が盛んに報道していますが このところ天気予報は 注意を促すために 大げさに報道する傾向がありますので どのくらいの積雪があるのか まだわかりませんね。 もし天気予報の言うとおりならば…

続きを読む


乾燥注意報

最近は雨が少ないせいで 空気がとても乾燥しています。 おかげで猫がしがみついくるだけで 静電気が発生します。 猫にしてみたらどうして ピリッと痛いのかわからないでしょうね。 明日は少し雨が降りそうです。 乾燥が和らぐのは…

続きを読む


ポカポカ

木曜日の夜の雪が嘘のように 暖かい日になりました。 まさに小春日和です。 明日はもっと暖かくなるようですが 当然ながら一時的なものです。 今度の土曜日にはまた雪マークがついています。 しかし車の運転さえ出来れば 雪もそれ…

続きを読む