2019年3月の記事一覧

多少

日に日に暖かい日が増えて もう桜の開花も間近です。 花粉症のピークも過ぎたようで 過ごしやすくなっています。 今週は舞台もありますから 出来るだけ体を動かすように心がけていますが たかが知れているものの 多少動けるように…

続きを読む


強風

今日はまたすごい強風でした。 春一番なのでしょうか。 小学校のグラウンドと 住宅地の建設場所が隣り合っているところがあり その近くを車で通ったのですが 前が見えないくらいの砂嵐でした。 その近くに住んでいる方々は大変だっ…

続きを読む


転送電話

自宅の電話を 携帯に転送する設定をしました。 自宅に居る時間はとても少ないので スタジオの問い合わせも 固定電話にかかってきた場合は 受けられない状態でした。 これからはそんなことはなくなるはずです。 広告の勧誘などいら…

続きを読む


無理でしょうか

今月末に舞台がありますので 自分のスタジオで 体を動かしているのですが なかなか思うように動けるようになりませんね。 多少体も絞ったのですが このところダイエットをサボりがちです。 なぜか甘いものが欲しくなります。 もう…

続きを読む


切り替えはいつ

ちょっとブログの間隔が開きましたね。 日に日に春めいてきていますが そのぶん花粉症にも悩まされています。 これさえ無ければ良いのですがね。 レッスンではまだ暖房を使用していますが 近いうちに冷房に切り替わるでしょう。 ど…

続きを読む


8年前

もう日付けが変わってしまいましたが 昨日はやはり8年前の 3・11の話題があちこちで聞かれました。 あの時は気の重い日々がずっと続いたものです。 もしあのような震災がまた起きたなら 同じような日々を過ごすことになるのでし…

続きを読む


子供たち

シオツキバレエスタジオは当初 大人の生徒さんが多かったので 大人のためのバレエスタジオというイメージが 強いとよく言われていました。 しかし最近は有難いことに 子供の生徒さんが増えてきました。 それでも他所のスタジオより…

続きを読む


発表会について

さて当シオツキバレエスタジオですが 印西市ダンスフェスティバルには 毎年参加しているものの 単独での発表会はここ4年ほど 開催していない状況です。 開催していない一番の理由は やはり参加人数の少なさですね。 そこでこの度…

続きを読む


春らしく

ここ数年花粉症の症状が ほとんど出なくなって喜んでいたのですが 今年は急にまた出始めました。 しかも症状は強めです。 3月になったばかりなのですが 短くとも今月いっぱいは続くでしょうね。 点眼薬と点鼻薬、飲み薬と揃えまし…

続きを読む