2019年4月の記事一覧

熱が出ました

風邪が悪化しました。 用心のためにと病院に行って 薬をもらったのですが その後容体が悪化して レッスンもお休みをいただいてしまいました。 急病のためにお休みにしたのは 何年ぶりでしょうか。 股関節手術のときにもらった 強…

続きを読む


時期はずれの

数日前からおかしいなと思っていたのですが どうやら風邪をひいてしまったようです。 どうしてこんな時期なのでしょう。 大事に至らないように休みますが あまりのんびりもしていられません。 もうすっかり暖かくなっていますので …

続きを読む


平成は

平成もあと2週間ほどになりました。 私はもちろん昭和生まれなのですが 考えてみれば私にとって平成は 最も激動の時代でしたね。 三十代手前から還暦直前までなので 当たり前のことなのですけれど。 あとわずかとはいえ まだまだ…

続きを読む


太いのは

我が家のお風呂やトイレなどの 水周りのリフォームが無事終了しました。 無事でなかったのは 飼い猫のクロ氏です。 知らない人がドヤドヤとやってきて うちの中をドカドカと工事するもので ストレスがたまって 胃炎になってしまい…

続きを読む


成長した姿を

もう学校も新学期が始まり 新一年生になった生徒さんもいます。 一昨年から子供たちも ダンスフェスティバルに 出演するようになりましたが 今年は少しでも成長した姿を 見せて欲しいものですね。 私もがんばって動いて 指導して…

続きを読む


新しい

春雷が轟いたと思ったら また春が何処かに行ってしまったような 冷たい雨ですね。 年号が「令和」に決まってから 新札の発行も決まりました。 いろいろ新しいことが 始まりそうな雰囲気です。 私が通っているトレーニング施設も …

続きを読む


ラ・バヤデール

土曜日のヴァリエーションクラスで 「ラ・バヤデール」黄泉の国のシーンの ニキヤのヴァリエーションを始めました。 このヴァリエーションはとても美しい踊りですが とても難しい踊りでもあります。 まずはケガをしないように 丁寧…

続きを読む


最も

ブログの更新が遅れましたが 新しい元号も決まりました。 「昭和」「平成」「令和」と 三つの時代を生きることになります。 おそらく私にとって「令和」の時代は 最も短いものとなるでしょうが 最も充実した時代となって欲しいと思…

続きを読む


遠い目標

昨日は舞台だったのですが 一夜明けて身体中筋肉痛です。 私なりに頑張ったつもりですが なかなか思うようには動けません。 本番中に足の指がつるのはどうしてでしょうか。 しかし弱気にならずに動いていきたいですね。 このところ…

続きを読む


お知らせ

ブログ

月別一覧

年別一覧