2019年11月の記事一覧

この冬一番

またブログが開いてしまいましたね。 一週間があっという間に過ぎて行きます。 めっきり寒くなってきました。 雨が続いていた間もそうでしたが 雨が上がった今日は この冬一番の寒さです。 もちろんこれからが本番でしょうから ま…

続きを読む


再開しました。

本日よりヴァリエーションクラスを再開しました。 今回の課題曲は「ジゼル」です。 テンポも速くはなく ひとつひとつのパを丁寧に踊れる踊りだと思います。 ちょっと今日は細かくやり過ぎでしょうか。 次回は最後まで進めますが や…

続きを読む


帰ってきました。

大分は思いの外寒かったです。 九州だからと言って暖かいわけではありません。 今回はあまり韓国の旅行者に会いませんでした。 やはりここでも影響が出ているのでしょうか。 墓参りと墓掃除以外に特にすることもありませんが また次…

続きを読む


帰省中

帰省し、今大分の別府にいます。 こちらに来る飛行機の中から 見事な富士山を見ることが出来ました。 墓参りと墓掃除が目的ですが 今回はもう枯れてしまってはいるものの 雑草が多く見られました。 今年は雨がたくさん降ったので …

続きを読む


舞台

今日はダンスフェスティバル本番でした。 今回は私も出演していましたので あまりみんなのことを見ることが 出来ませんでした。 今回初舞台の人もいましたが 感想はどうだったでしょうか。 思い通りにいかないのが舞台です。 意外…

続きを読む


時間があったので

今日は時間があったので 朝はゆっくり寝ていました。 あまり寝過ぎるのも良くありませんが たまになら良いでしょう。 今度の日曜日はダンスフェスティバルですが 終わって月曜日には 帰省して少しのんびりする予定です。 最近腰が…

続きを読む


直前なので

先日木曜日に 少し体調を崩しかけたのですが 大事には至らず回復しました。 気がつけば風邪やインフルエンザの季節です。 私がインフルエンザの予防接種を受けたのは 学生時代だけなので 最近は全く受けていないのですが インフル…

続きを読む


本物

ダンスフェスティバル用の衣裳も届き 残すところあと10日程になりました。 衣裳はいつものことながら サイズ変更などで再送が必要です。 今回は私の老農夫役で出ますが 衣裳は普段着を使います。 来年早々にまた「里舞」に出ます…

続きを読む