2020年9月の記事一覧

神楽

今郷里の大分にいます。 もう3日目で明日は帰るのですが 故郷を満喫しています。 初日は日頃の疲れが出たのか ぐったりしていました。 今日は私の原風景である土地に来ましたが すっかり昔とは変わっていて 自分が住んでいた場所…

続きを読む


秋深く

台風が逸れましたので 台風一過でからりと晴れる ということは無くなりました。 ちょっと期待していたのですが。 とにかく台風も過ぎて どうやら今度こそ帰省出来そうです。 九州も秋めいてきているでしょうか。 これから日に日に…

続きを読む


秋めいて

今日は曇っていたせいか 気温も下がってすっかり秋めいていました。 もうセミの声もありません。 明日はもっと気温が下がるとのことです。 そろそろ衣替えの時期ですね。 すぐ売り切れてしまう防寒グッズも 早めに手に入れておきま…

続きを読む


サプリメント

以前から続けていますが ダイエットのためのサプリメントを いろいろ試していますが 特にこれといって大きな効果が あるというものはありませんね。 広告では絶大な効果があると うたっていてもどれも似たようなものです。 本当に…

続きを読む


夕空

まだまだ日差しは強いですが 少しずつ陽が短くなっています。 夕空の積乱雲が綺麗です。 今月末の帰省のときにも 郷里でこんな夕空を見たいものです。 ただし台風が来たらまた延期ですけどね。

続きを読む


クロじい

1カ月ほど前に 我が家の猫について書きましたが まだなんとか生きています。 先日死期が近い猫についての記事を読みました。 食欲が無くなり痩せていく 毛並みが悪くなる 不調と回復を繰り返す 全てが我が家の猫に当てはまります…

続きを読む


何者なのかを

昨日は約半年ぶりにリハーサルに行きました。 本番の舞台は12月ですが それまでにもっと動けるように 体を絞っていく必要がありますね。 自分のスタジオでの教えや トレーニングはやっているものの やはり舞台に向けての練習は …

続きを読む