2020年10月の記事一覧

秋晴れは何処へ

今年もまた雨の多い年ですね。 秋晴れにあまり縁がありません。 スーパーには秋の果物が並んでいますが 先日郷里で食べた葡萄は絶品でした。 来年の秋にはまた帰郷して食べたいものです。 今年もあと二か月あまり もう何事も無く平…

続きを読む


ありがとう

我が家の猫が逝きました。 悪戯をすることもなく 聞き分けの良い理想的な猫でした。 まだあと何年も共に 暮らしていけると思っていました。 我が家にとって最後の猫です。 今まで共に生きてくれてありがとう。 明日からは彼のいな…

続きを読む


秋の雨

もう涼しいというよりも 寒いという表現が正しいですね。 もう少し気持ちの良い 秋晴れを見たいものですが。 さて、我が家の老猫ですが もう最期の時を待つ状態です。 今日にも逝ってしまうのではと 思っていましたが どうやら日…

続きを読む


家族なので

我が家の老猫の具合が悪いことを このブログに書いたのは 7月末日のことでした。 その後一進一退を繰り返していましたが 昨日から自力では立てなくなりました。 口にスポイトで水やミルクを運んでやれば なんとか飲むことは出来ま…

続きを読む


初めてのこと

あっという間に秋めいてきました。 台風も近づいているようですね。 今年初めて彼岸花を見たのは 郷里の大分でした。 赤だけでなく黄色や白もありました。 まだもうしばらく見ることができそうです。 感染症に大揺れの今年でしたが…

続きを読む


少しずつ

郷里より戻り 日常を取り戻しつつあります。 お彼岸には間に合いませんでしたが 荒れてしまった我が家の墓は きれいに掃除しました。 もう次回の帰郷は計画を立てています。 うちに帰るとクロじいは 相変わらずおじいちゃんでした…

続きを読む


お知らせ

ブログ

月別一覧

年別一覧