2021年4月の記事一覧

天気の話ばかり

陽が落ちると気温は下がりますが 昼はもう暑いですね。 梅雨入りすればまた違うでしょうが それはもう少し先の話です。 緊急事態宣言がまた発令されましたので 何処かへ出かけたとしても それをブログに載せるのは ちょっと憚られ…

続きを読む


久しぶり

今日、オープンスタジオのレッスンに行きました。 全く動ける自信がなかったのと 初めての先生ということで緊張しました。 当然のことながらバレエ団にいた頃は 毎日レッスンするのは当たり前で 食事をしたり呼吸をしたりするのと …

続きを読む


初夏の空

昨日の雨が嘘のように上がって とても澄み渡った晴天になりました。 もう初夏の陽気になっています。 陽が落ちればまだ肌寒いでしょうが そろそろ衣替えの季節ですね。 今年の夏は楽しみな計画もあるので 晴れ渡った空を見ると嬉し…

続きを読む


そういえば

このところちょっと本気で 自分自身を磨こうとしているのですが それならばこちらも本気で、とばかりに 左膝が痛くなりました。 そう言えば左膝は良くなかったのです。 股関節の手術などでずっと左足を 庇いながら生活していました…

続きを読む


自分にしか

昨日、今年二つ目の舞台に立ちました。 気持ちだけは以前よりもあるのですが 体はついて来てくれません。 自分に大甘に考えれば 体も以前よりはましになっています。 しかし自分にしかわからない程度のものです。 本当に久しぶりに…

続きを読む