呪われた機種変

最近はスマホのプランも

いろいろと安いものも出てきました。

私もauからpovoに替えて

そこそこ通信費を節約出来るようになりました。

しかし良いことばかりではありません。

先週の月曜日に機種変更のために

スタジオ下にあるauショップに行ったのですが

povoはauから生まれたものですが

auではもうお手伝い出来ませんとのことで

機種だけ購入して

変更手続きは自分でやることになりました。

しかしあちこちでトラブルが発生し

何度もチャットで相談するハメになりました。

一週間経ってようやく出口が見えたと思ったら

また進行がストップしてしまいました。

またpovoのチャットで相談したら

現在障害が発生しておりますとのこと。

ちょうど切り替えの直前だったので

Wi-Fi無しでは新しい機種も古い機種もどちらも使えず

電話も出来ません。

昔は携帯電話など無くても平気でしたが

今では何もできないですね。