2019年5月の記事一覧

当たり

ただ今帰省中です。 年に2回ほど帰省していますので 新しくなった郷里の道にも ずいぶんと慣れました。 一番の目的は墓参りなのですが 以前のように墓が密林化する事もなく 掃除もすぐに終わるようになりました。 食事は今回2店…

続きを読む


5月にしては

5月にしては異常な暑さです。 水曜日から帰省しますが 九州の方が気温が低そうです。 天気には恵まれそうなので 久しぶりに郷里の初夏を 楽しむことが出来そうです。

続きを読む


ウェスタン・シンフォニー

今年のダンスフェスティバルの作品は 「ウェスタン・シンフォニー」に決めました。 数年前にも創りましたが リニューアルします。 出演者のキャラクターに合う 作品にしたいと思っています。

続きを読む


快晴

昨日はよく降りましたね。 一転して今日は快晴です。 一時的なものかもしれませんが このところ少し体が絞れています。 目標にはまだまだ遠いですが 少しずつでも前進したいですね。

続きを読む


藍色

最近強い光に弱くなりまして 外を出歩く時に 薄い色のサングラスをかけることがあります。 青みがかった色なのですが それをかけて青空を見ると 子供の頃に見た青空を見れます。 今よりも深い青だったのですね。

続きを読む


久しぶりだと

このところ風邪や施設のお休みなどで しばらくトレーニングに行けなかったのですが 昨日久しぶりに行くことが出来ました。 およそ1か月ぶりになります。 おかげで今日は筋肉痛です。 情け無いですね。

続きを読む


道半ば

このところブログの間隔が開いていますが ちゃんと生存しています。 体調も回復しています。 暖かくなってきたおかげで 動けば汗をかくようになりました。 体重を落としたいですね。 令和になってから 昭和が本当に遠い昔のように…

続きを読む


連休明け

今日は久しぶりにトレーニングに 行こうと思ったのですが 連休明けということで 施設がお休みでした。 スタジオで動くしかありませんね。 風邪はかなり回復したものの まだ完治していません。 ずいぶんとしつこい風邪です。

続きを読む


私の休みは

超大型連休もまもなく終わります。 うちのスタジオは連休中も通常営業でしたが やはり生徒さんたちはお休みが多めでした。 今月末にちょっと帰省しますので それが私の休みになります。 そろそろダンスフェスティバルの演目も 考え…

続きを読む


令和最初

新元号になってもう数日が過ぎました。 未だに風邪が治っていませんが なんとか活動出来ています。 今週中には完全に治して 来週にはちょっと二週連続で休んでしまった トレーニングも再開したいです。

続きを読む