2019年6月の記事一覧

水ダイエット

また体重が高止まりしていたのですが 水ダイエットというものを 試してみています。 とにかく水をたくさん飲むだけです。 特に間食をしたくなったときなどに 水を飲むように心がけています。 当然のことながらトイレが近くなったの…

続きを読む


衣裳

舞台に立つ喜びのひとつに 衣裳があります。 私が若かったころはまだ しっかりとした貸し衣裳屋さんは ありませんでした。 今はいろいろな選択肢があって とても助かっていますね。 創作バレエを創るときには 衣裳のデザインが内…

続きを読む


振り付け初日

ダンスフェスティバルの 子供たちの振り付けを開始しました。 90分の練習で2分半程進めましたので まずまずといったところですが 内容的には前途多難です。 まだ初日ですから心配はしていませんけれど。

続きを読む


ひらめき

ダンスフェスティバルの振り付けを そろそろ始めなければならないのですが いつもの生みの苦しみを味わっています。 スタートは必ず苦しみます。 ある程度決めていても 振り付けを進めていくうちに どんどん当初の計画とは違う方向…

続きを読む


急がなくてもいい

梅雨入りしたとたんに 肌寒い日が続きましたが 雲が晴れると気温が上がります。 そんなに急がなくてもそのうち 本格的に暑くなります。 もうしばらく肌寒い日が続いても良いでしょう。

続きを読む


梅雨らしく

よく降りますね。 うちの中にいると雨音が心地よいです。 梅雨はこうでなくてはいけません。 外にはあまり出たくないですけどね。 また長袖が必要になりました。 朝のレッスンでは暖房もつけました。 梅雨が明ければ本格的な夏です…

続きを読む


雨よりも

いよいよ梅雨入りです。 今日は本格的な雨ですね。 数日間はこんな天気が続きそうです。 涼しいのは良いのですが ジメジメはいやですね。 もうダンスフェスティバルの振り付けを 考えていかなければなりません。 雨よりもアイディ…

続きを読む


もう間も無く

ついこの間まで まるで真夏のような暑さでしたが またこの季節らしい気候に戻りました。 まだ梅雨入りもしていませんしね。 それももう間も無くでしょう。 梅雨が明ければ今度こそ 本格的な夏がやってきます。

続きを読む


元に戻る

せっかく絞った体なのですが 帰郷している間にまた元に戻りました。 困ったものです。 また頑張って絞っていきます。 また秋頃に帰郷を予定しています。 その頃迄にはもう少し進歩 していると良いのですけれど。 ダンスフェスティ…

続きを読む