2020年7月の記事一覧

老猫

我が家には一匹黒猫がいます。 とても臆病ですが性格の良い猫で 悪戯をする事もなく 飼い猫とするには最適の猫と言えます。 今年で13歳ほどになるのですが このところ体調がすぐれません。 食欲が無くなり、水すら飲まなくなり …

続きを読む


最善な行動とは

日に日に感染者数が増えて 先行き不安な状況ですね。 もし仮に再び緊急事態宣言が発令されたら 当スタジオはどう対応するか 考えておく必要があります。 今は重症者や死者が少ないですが これから先はわかりません。 日本全体がま…

続きを読む


ある日突然

もう7月も終わるというのに まだ梅雨明けしないというのは 記憶に無いくらい珍しいですね。 今年は感染症といい 異常ずくめの年のようです。 創作活動も出来ませんので ただ体を鍛えるだけですね。 それも年齢のせいか 以前ほど…

続きを読む


長梅雨

今年の梅雨もそろそろ終わるはずですが ちょっと降水量が多すぎです。 うちの近くでは被害は出ませんでしたが 私の郷里の大分は大変でした。 夏とは思えない気温も続きました。 夏の風物詩のセミの大合唱も 今年はまだ聞いていませ…

続きを読む


何者

マスク無しでは人前に出るのが 憚られるようになりました。 三密を避けることぐらいしか 今のところ出来ることがありません。 バレエ教室のブログですから バレエの事を書くべきなのでしょうが 今はレッスン以外の活動は止まってい…

続きを読む


まだまだ

緊急事態宣言が解除されてから まだ復帰されていない生徒さんもいますが レッスンは通常通りに戻っています。 しかし感染者数は増えるばかりです。 心配は尽きないものの また休業する体力はないという 業種も多いのではないかと思…

続きを読む


腰痛

ここ数ヶ月ずっと 腰痛に悩まされています。 筋トレなどをやっていた方が あまり痛みは感じないのですが 感染症のおかげでしばらく筋トレが 出来なかったからでしょうね。 筋トレは再開しましたし 今日新しい整骨院に行ってみまし…

続きを読む


新しい日常

このところ感染者が増えていますが 周りはあまり変わっていないようです。 バレエの発表会などはどうなっているのでしょう。 やはり自粛しているところが多いとは思いますが 開催しているところもあるのでしょうか。 感染予防策をと…

続きを読む


出来ることを

レッスンを再開してから1か月が経ちましたが また感染症の状況が悪くなっています。 緊急事態宣言中と今の生活とでは 私自身はほとんど変わっていません。 外出時には必ずマスクをして 出来るだけ密接も避けています。 自分自身で…

続きを読む


見えない

このところまた感染者が増えて かなり深刻な事態になりつつあります。 また緊急事態宣言が発令されたとして どこまで自粛生活に戻れるでしょうか。 しかし出来るだけ早い対応をしないと また感染者を減らすのが大変になります。 ま…

続きを読む