2021年1月の記事一覧

逆立ち

私のスタジオには 逆立ちが大得意の幼稚園児がいます。 バレエのレッスンよりも逆立ちが好きなようで 何かにつけてスタジオ内を 逆立ちで歩き回っています。 近い将来きっとバレリーナではなく 体操選手なるだろうと思っています。…

続きを読む


今年最初の舞台

もう土曜日になってしまいましたが 木曜日は舞台でした。 知らない男性ダンサーの出演者の方が多く 時代の流れを感じました。 自分自身についてですが 楽しく舞台に立てていることは確かですが やはりもっとしっかりと動きたいもの…

続きを読む


雪ではなく雨

久しぶりに天候が崩れました。 あまり気温は下がっていないようです。 雪ではなく雨です。 大雪にでもなれば 不要不急の外出が減って 感染症拡大が防げるかもしれません。

続きを読む


近況

一月とは思えない小春日和です。 週末に荒れ模様の天気となるそうで その予兆なのでしょう。 最近は感染症のことしか 書くことが無いのですが 今回の緊急事態宣言を受けての スタジオ休業は行っていません。 しかし自主的にお休み…

続きを読む


ダンスフェスティバル

昨年は感染症拡大のため ダンスフェスティバルは中止になりました。 今なお衰えを見せない感染症ですが 今年は開催の可能性を探るべく 会議を行うことになりました。 間も無くワクチン接種も始まりますが 効果も未知数ですし どの…

続きを読む


手袋

年も明けて一週間が経ちましたが 感染症が深刻な状況になっていますね。 どこまで広がるのか見当もつきません。 今出来ることは三密を避けることと マスクをつけることぐらいしか考えつきません。 マスク無しで人前に出ることが と…

続きを読む


2度目

今日は毎年行っている神社に 初詣に行ってきました。 感染症拡大の影響で人出も少なく 外出を自粛している人の多さに感心しました。 私も自粛すべきだったでしょうか。 2度目の緊急事態宣言も出そうです。 今のところスタジオ休業…

続きを読む


今年は

年が明けました。 大晦日はサウナに行ったりして のんびりと過ごすことが出来ました。 数日前にも書きましたが 今年はいろいろな意味で ちゃんとしたい一年です。 充実した一年になって欲しいと思っています。

続きを読む