2021年3月の記事一覧

先を目指して

今年度も最後となりました。 感染症は相変わらず心配ですが 新たな気持ちで歩き始めても良い季節です。 桜もきれいですね。 私も還暦を過ぎましたが まだ先を目指して進みたいですね。

続きを読む


目標まで

3月も終わりとなり そろそろ寒の戻りがあっても良い頃ですが まだそのような予報もありません。 桜が満開の時期になりました。 明後日を含めて 二週連続で舞台があります。 このところダイエットが順調で いい感じに体重が減って…

続きを読む


切り札

今月21日に緊急事態宣言が解除されます。 続行してもこれ以上効果が無い というのはわかる気がします。 しかし飲食店が元通りの営業に戻れば やはり感染者の数は増えるのではないかと思います。 それも覚悟の上での解除なのでしょ…

続きを読む


晩夏の頃に

春一番はとうに吹いたと思いますが それに似た風がよく吹きます。 確実に春が近いということです。 今年はいくつか予定があります。 昨年中止になったダンスフェスティバルや 声をかけてもらっている舞台があります。 あと数年前か…

続きを読む


モチベーション

筋力トレーニングなどを行うときに モチベーションの高さによって その効果にかなり差が出るということがあります。 マシンを使うトレーニングで 同じ回数、同じ負荷で行ったとしても その時のモチベーションの高さにより 筋力アッ…

続きを読む


久しぶり

少しずつ春が近づくのを感じます。 例年よりも花粉症の症状も強めです。 今年は秋にダンスフェスティバルが 開催される予定ですが やはり一年開くと久しぶりですね。 作品も出演者も決まっていませんが 原点に帰るつもりで 古典作…

続きを読む